こんにちは。WELLHOMESの阿部初紀です。
キッチンは奥様が気持ちよく家事をするための重要ポイントですよね!!
どこにお金をかけるかは御家族それぞれの生活スタイルで変わりますが、
キッチンを重要視されている方は多いようにかんじます。
LDKの中でキッチンの向きとキッチンの形は皆様悩むところではないでしょうか。
私は、作業しながらテレビ見たい派なのでTVに向かってキッチンにするかなぁと思ってます。
□キッチン単独派
キッチンスペースをしっかり確保することで、食べ物の匂いが
リビングに流れることを抑えることができます。
キッチン前の壁も上手に利用すると収納にもなりますね。
キッチン単独空間になりますのでリビングダイニングとの色あわせも
あまり気にせずに好きな空間にすることが出来ます
□LDK一体型 対面キッチン派 ~フラットキッチン~
スッキリ、キッチンやキッチンアイテムもお家のインテリアとして
見せていくものになります。
写真のお客様は更にアイランドキッチンになりますのでキッチン動線を2方向確保で家事効率もさらにアップです。
□LDK一体型 対面キッチン派 ~立ち上がりのあるキッチン~
手元が見えないので、隠せるキッチン。でも、対面キッチン。
掃除(片付け)というストレスを少し軽減できるかと思います!
建物で壁を作っているので
立ち上げた壁の向こう側には、カウンターやニッチ収納を作ることも出来ます!
来週は第2弾お送りいたします。
八王子店 阿部